2nd Anniversary アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

注意事項・FAQ

1.キャンペーンについて

Q.どのようなキャンペーンですか?
A.キャンペーン期間中にご応募いただいた方の中から抽選で、賞金品をプレゼントさせていただくキャンペーンとなります。
Q.応募条件はありますか?
A.以下のすべてを満たすことが条件です。
①2017年9月30日(土)23:59までにデレステのチュートリアルを完了し、応募時点から賞金品のお受け取りまでデレステの有効なゲームID及び応募に使用したメールアドレスをお持ちの方。
②日本国内にお住まいで、かつ賞金のお振込先及び賞品のお届け先が日本国内の方。
Q.未成年者でも応募は可能ですか?
A.可能です。ただし、未成年者のご応募は、法定代理人(親権者等)の同意が必要です。
Q.ゲームIDとは何ですか?どこで確認できますか?
A.デレステを開始すると、各個人に付与されるIDとなります。アプリ内の「メニュー」→「プロフィール」の下側にゲームIDと記載された数字となります。
Q.チュートリアルとは何ですか?
A.デレステをはじめてゲーム開始した際に、ゲームの基本操作が学べるシステムです。
Q.ゲーム内容について教えてください。
A.ゲーム内容に関する問い合わせは、本キャンペーンではお答えできません。ゲーム内「メニュー」→「サポート」内のFAQをご覧いただくか、もしくは「お問い合わせ」よりフォームにてお問い合わせください。
Q.次回のキャンペーンの予定はありますか?
A.次回のキャンペーン実施につきましては未定となっております。
Q.キャンペーンが中止、変更になる場合はありますか?
A.諸般の事情により、内容の変更や中止となる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

2.応募方法について

Q.応募方法を教えてください。
A.キャンペーン期間中に、デレステの有効なゲームID及びメールアドレスを、応募規約に同意の上、キャンペーン応募ページに入力していただいた後、そちらのメールアドレス宛てにお送りするメールに記載の指示に従っていただくことでご応募いただけます。なお、未成年者のご応募は、法定代理人(親権者等)の同意が必要となります。
Q.応募する際に料金はかかりますか?
A.ご応募自体は無料となっております。ただし、ご応募に際しての応募サイトへの接続料及び通信料は応募者のご負担となります。接続料及び通信料は、応募者様のご契約されている通信会社及び接続会社により異なります。詳しくは応募者様の契約されている通信会社及び接続会社との契約内容をご確認ください。
Q.応募が無効になる場合はありますか?
A.ご応募及びご当選後に、応募規約違反や不正な行為が確認された場合や、ご応募後から賞金品のお受け取りまでの間にデレステの有効なゲームIDを削除されたりメールアドレスが使用できなくなった場合は、ご応募及びご当選を無効といたします。
Q.電話やハガキで応募できますか?
A.大変申し訳ございませんが、お電話やおハガキでのご応募は受け付けておりません。
Q.1人で応募できる回数の上限はありますか?
A. 有効なゲームIDにつき1日1回(毎日AM0:00リセット)、キャンペーン期間中最大10回までご応募が可能となります。
Q.応募完了メールは届きますか?
A.応募完了後の応募完了メールの配信は予定しておりません。
Q.応募の取り消しはできますか?
A.ご応募の取り消しは原則できかねますが、ゲーム内アイテム以外の賞金品に関しては、ご当選後に当選の権利のご辞退は可能となります。
Q.応募後にデレステを端末から削除した場合、応募はどうなりますか?
A.本キャンペーン開始時から賞金品のお受け取りまでの間にデレステの有効なゲームIDを削除した場合は、抽選・ご当選の対象外となります。

3.抽選・当選・発送について

Q.抽選方法を教えてください。
A.抽選方法や結果に関するお問い合わせにはお答えできかねます。
Q.当選発表はありますか?
A.当選者へのアプリ内での当選通知をもって発表に代えさせていただきます。当選者への通知は、デレステアプリ内にて、2017年10月17日(火)以降順次行います。なお、一部賞金品のご当選者につきましてはキャンペーン事務局より、当選のご連絡をさせていただく場合がございます。
Q.賞金品発送先情報の登録方法を教えてください。
A.当選発表時に、ゲーム内アイテム以外の発送や連絡が必要な賞金品のご当選者には、入力フォームのURLをご案内いたします。連絡先又は発送先の情報及びお受け取りに必要なお客様情報をご入力いただきます。未成年者の場合、各お手続きで法定代理人(親権者等)の同意が必要となります。2017年10月17日(火)以降の当選発表後、必要な情報について2017年10月24日(火)23:59までにご入力を確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。なお、日本国外への発送はできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.賞金品発送はいつごろですか?
A.賞金品に関する連絡又は発送は、2017年11月中旬~12月中旬を予定しております。「1,000万円相当の純金ぴにゃ像」のみ当選者の選択後、制作を開始する都合上、2018年2月頃のお届けを予定しております。又、諸事情により発送が遅れる場合がございます。
Q.賞金品発送先等を登録期限までに入力しませんでした。当選は無効ですか?
A.大変申し訳ございませんが、登録期限までにご入力いただけていない場合には、当選の権利を無効とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
Q.当選が無効になる場合はありますか?
A.本キャンペーン開始時から賞金品のお受け取りまでの間にデレステの有効なゲームIDを有していない場合(デレステの利用規約違反によるアカウント停止等、運営側の措置によりゲームIDを失った場合を含みます)、メールアドレスが使用できない場合、賞金品の発送に際してご連絡が取れない場合、住所入力の誤り・転居先不明・長期不在等の理由により賞金品をお届けできない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
Q.複数回応募しました。重複当選はしますか?
A.本キャンペーン内におきましては、いずれか1つの賞金品にご当選されますと、他賞金品との重複当選はございません。

4.賞金品について

Q.賞金品を教えてください。
A. 応募者の中から、抽選で1名様に「現金1,000万円」、もしくは「1,000万円相当の純金ぴにゃ像」のどちらか1品など、総額2,222万円分の素敵な賞金品をプレゼントしております。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
Q.確定申告が必要になりますか?
A.当選した賞金品の性質によって、必要となる場合がございます。当選者決定後、対象のご当選者様のみに必要事項をご連絡させていただきます。
Q.源泉徴収は当選者側で手続きが必要ですか?
A. 必要ありません。詳しくは、キャンペーンサイトの応募規約の「賞金品について」をご覧ください。
Q.当選の権利を譲渡、換金、転売できますか?
A.当選の権利は当選者本人に限り、家族、友人等第三者への譲渡、換金、転売(インターネットオークション等への出品含む)はできません。